ビールに芋焼酎それともワイン

アクセスカウンタ

zoom RSS 商店街のお正月

  作成日時 : 2013/01/11 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

年が明け、早速初商の街へ出かけてきました。

元日には出かけないのでわからないですが、毎年行く2日には、街の商店街で祝酒の振る舞いが行われています。

数ヶ所で酒やシャンパンが振る舞われていてそれをぐるっと巡って頂くのも楽しみの一つ。

酒の種類も違っているので、軽く3、4種類は飲むことができます。

普通は小さいカップで振る舞っているのですが、今回の一か所では升に半分以上入れててそれを頂けたものだから、けっこうな量を飲むことになりました。

避けの振る舞いの前に、地元の商店街の青年団みたいな人たちが太鼓を叩き商店街の歌みたいなのを披露していたんですが、かっこいいですね!

40代半ばのおじさん達って感じでしたが、とても素敵でした。

あの太鼓のドン!という振動がお腹に響いて近くにいると何とも言えません。

あの雰囲気がお正月って感じで大好きです。

商店街の中のお店もデパートも人気の所は福袋目当てのお客さんが外にずらっと並び、普段では見られない賑わいでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
商店街のお正月 ビールに芋焼酎それともワイン/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/10 07:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
商店街のお正月 ビールに芋焼酎それともワイン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる